ほっとすまいる 6月号
13/14

キリトリ必要事項欄再生紙原料へプラスチック原料へ店舗のみ※ペットボトルキャップは発展途上国の子どもたちにワクチンを贈る「エコキャップ運動」に参加しています。住所 〒                                   お名前                電話番号                組合員番号                                  ※今回ご記入いただきましたお名前・住所等の個人情報は、当選者への景品の発送のために使用させていただきます。それ以外の目的に個人情報を利用することはございません。●原油量3,294ℓが削減できました。 (約ドラム缶16.4本分の原油量に相当)●二酸化炭素排出量10,800㎏が削減できました。 (約1.9世帯分の年間二酸化炭素排出量に相当)●ゴミの重量1,170㎏が削減できました。ひとことふたことだけでもお待ちしております。(クイズの答えがなくてもOKです。)□ペンネーム希望・ペンネーム(              ) □掲載を希望しないキリトリほっとすまいる6月号 編集委員会宛 ひとことふたこと新しい組合員さんの輪が広がりました!●組合員数 149,118人●組合員出資金 4,500,423千円●CO・OP共済お支払金額 77,356千円(1,088件)4月は508名の4月のマイバッグ持参率…84.6%11「おしゃべりひろば」 生協推しの皆さまとの『おしゃべりひろば』での楽しいおしゃべり。今年度も皆さまの日常、発見、身近な出来事など、月イチ心待ちにしています。ワクワクを探して私も参加していきたいです。「江口先生」 ほっとすまいる10ページの『江口先生のワンポイントアドバイス』楽しみです。植えっぱなしのオダマキ、育ててみようと思います。宿根草が良いですね。我が家は小さな庭とプランターで花を育てています。春の花きれいです。「もずくスープ」 最近もずくスープにはまっている娘。渋すぎる好みに私たちも大笑い!!一緒に飲んでみたら、まぁとっても美味!!今では私たちもはまっちゃいました。※共同購入のみ※共同購入のみペットボトル牛乳パック配達袋キャップ食品トレー(約51,818パック分)(約35,028個分)(約20,250枚分)熊本市 T・F 様「私も『おしゃべりひろば』大好きです!ご応募していただいたコメントをいつも楽しく読ませて頂いております!」球磨郡 みーちゃんバア 様「お花は見ているだけで癒されますよね。私も新しく育ててみようかなーと計画を練っています。」菊池市 ののママ 様「もずくスープ美味しいですよね!こちらのコメントを呼んでeフレンズで注文しました(笑)」88,009kg1,710kg263kg83.4kg18kg3,971kWh21,615kWh25,586kWh(約6.1世帯分の年間電力消費量に相当)ひとことふたことおたよりをお寄せください。本誌の感想や素朴な疑問、身近な出来事などなんでもOKです。おたよりは、ほっとすまいるに掲載させていただく場合がございます。採用の方へは粗品を進呈いたします。「お弁当づくり」 私も月曜日から金曜日まで、毎日お弁当を作っています。日々、献立に悩んでいますが、4月号掲載の『1週間お弁当献立』、大変参考になりました。明日からも頑張ろうと思えました。次回も楽しみにしています!「おまもり」 3月に入院、手術をしました。コープ共済の《たすけあい》L2000円コースに加入していました。やはり何かあった時にすごく助かりますね。ありがとうございました。「本店1階の休憩所」 買いもの大好きなので、たっぷりゆっくり水光社本店を一周りするとホッとします。そんな時、1階の休憩所がとても助かります。お茶で疲れもとれ、買い忘れのものを求めて、元気にまた一巡りできます。お茶のみ場があって本当に良かったと思います。分店・本店で毎日買いものしています。ほっとすまいるの料理コーナーもためになります。上益城郡 くろちゃん 様「4月号で初めて掲載となった『1週間お弁当献立』、非常に好評で嬉しいです!次回は『週中旬編』を掲載予定なのでお楽しみに!」熊本市 ふるぼん 様「何かあった時のおまもりとしてコープ共済は安心ですよね。夏に入る前にもう一度保障を見直してみようと思います。」水俣市 N・S 様「くつろげる良いスペースですよね。隣の前田フラワーさんのお花もきれいだし、癒されますね。生活館にも休憩スペースができたんですよー!」4月分リサイクル回収結果カタログ4月の太陽光発電量 本   店  コープ春日  本店・コープ春日合計 おしゃべりひろば

元のページ  ../index.html#13

このブックを見る